2022 日本ダイカスト会議@横浜に参加しました!

M2の高田です。

今回は2022 日本ダイカスト会議@横浜に参加しました。

発表はパシフィコ横浜にて行われました。

初日には特別講演が行われ、自動車の電動化に関する動向を聞くことができ、大変勉強になりました。同時にダイカスト展示会も開催され、ダイカストの実機や製品を直接見ることができました。

2日目には発表があり、とても緊張しました。たくさんのご質問をいただき、今後の検討課題を再確認することができました。

夜にはOBの新井田先輩、丹羽先輩と一緒に食事に行きました。就職後の生活や今後のアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

 

最終日には観光を行いました。都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」や水素を燃料とした燃料電池バス「SORA」、周遊バスの「あかいくつ」に乗り、ハンマーヘッド、赤レンガ倉庫、海上保安資料館の見学をしました。赤レンガ倉庫ではクラシックカーのイベントが開催されており、かっこいい車をたくさん見ることができました。

 

お昼は中華街へと出向き、四川麻婆豆腐をいただきました。とても辛く、本場の味を知ることができました。

 

その後は水陸両用バス「SKY Duck」に乗って海上からの景色を楽しんだり、横浜ランドマークタワーからの眺めを楽しみました。夜景がきれいでいつまでも見ていたい景色でした。