打ち合せのため新富士に行きました

11月23日(火)に、M2の丹羽、M1の高田と前田先生と研究の打ち合せのため新富士に行きました。
新幹線で豊橋駅から新富士駅に向かいましたが、その時は富士山は雲がかかっていてきれいに見えませんでした。

駅には、まるごと駿河湾という飲食店があり、そちらの生しらす・釜揚げしらす丼を食べました。
生と釜揚げ違ったおいしさがありました!やっぱり、海と山の恵みをしっかり受けていからでしょうか?
また、新富士駅は北口が富士山口になっており、静岡の方は、北は富士山の方がわかりやすく根強いのかと思いました。

打ち合せを行った企業は新富士駅よりも富士山から近くきれいな富士山を見ることが出来ました。
帰りの車の中では夕日が当たりほんのり赤くなってきれいでした!

 

新富士駅についてから、先生は先に帰り、僕たちは残りたくさん写真を撮り、お土産を買いました。

新幹線で帰り豊橋駅にて、豊橋カレーうどんを食べて帰りました。
豊橋カレーうどんは自家製麺のうどんの下にご飯ととろろが固めてあり、豊橋のうずらが使われています。
それらを守っていないと提供できないらしいです。カレーうどんもおいしく、最後にとろろごはんとカレースープを混ぜて、とても美味しかったです。